読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アバンテが聴きたくて!~フロンターレのマッチレビューブログ

Jリーグ 川崎フロンターレのマッチレビューを主に書いていきます。

2016 ナビスコGS 第1節 川崎×横浜 展望 簡単に

いわん太です。
いよいよナビスコ開幕戦ですね!

J1リーグお馴染みのカップ戦ですがレギュレーションを簡単に。

J1の18チームの大会。
A,Bのグループに別れて各ブロック上位2チームが勝ち抜け。

ACL出場の広島、浦和、ガンバ、FC東京と勝ち抜けチームが決勝トーナメントに進む。

川崎はBグループで
横浜(H)、福岡(H)、新潟(A)、柏(A)、鳥栖(A)
、仙台(H)の順でやります。

まずはGS(グループステージ)の突破が目標。

ナビスコは代表戦やリーグ戦の合間に行われる関係もあって主力の出場が限られる大会です。

今試合に出れていない選手はチャンスですね。

 
それでは簡単に展望です。

スカパー予想スタメン

じゃん!

f:id:avante_iwanta:20160322210620j:plain

(川崎)
代表のソンリョン、奈良、原川、悠に加えてリョータ、嘉人も怪我で欠場濃厚。
中3日のため憲剛もサブ的な扱いとするよう。長谷川くんが初出場初スタメンの予定。

 
(横浜)
中核の中村俊、中澤らを温存か?若手の遠藤以外は全員入れ換えとはなかなか思いきったターンオーバー
 
 
ポイントは、
お互いに主力がいない中どれだけ自分達らしさを出してプレーできるか、したいことができるかだと思います。

今季の川崎のストロングポイントは、
・正確なビルドアップ
・前線のプレッシングの質
です。
 
つまりネット、谷口の中盤の出来次第で川崎の出来が決まると言っても過言ではないのです。

あとは、リーダーシップを誰が取るかも注目したいと思います。
個人的には負担が大きいかと思いますがショーゴに是非やって頂きたい。

成長の糧となるはずです。

しかしまずは勝つことが第一!!
どんな内容が良くても勝たなければ何の意味もありません!

まずは気持ちを強く持って…


がんばれ!フロンターレ



↓長谷川のデビュー戦楽しみ!!と思う方ご協力お願いします!!

にほんブログ村
 

にほんブログ村