アバンテが聴きたくて!~フロンターレのマッチレビューブログ

Jリーグ 川崎フロンターレのマッチレビューを主に書いていきます。

怪我の功名!?ミヨッシの覚醒 ナビスコGS 第3節 新潟×川崎 マッチレビュー

いわん太です。

いやー都合があってLIVEで見れませでしたが試合結果を見て一瞬目を疑ってしまいました(笑)

まさに快勝です!今季初出場のメンバーが躍動しての5点はかなりインパクトがありました。
 

 それではまずはスタメンです。

f:id:avante_iwanta:20160407215601j:plain


(川崎)
珍しくスカパーオンデマンドの予想がピシャリと当たりました(笑)コミ、原川、ノボリ、橋本が今季初スタメン。ソンリョンと奈良、谷口、武岡はリーグ戦に引き続きの出場。   

サブは新井、エウソン、エドゥ、田坂、憲剛、森谷、小林と主力がズラリ。     
 
(新潟)
予想に反して主力を一部温存。キーマンのレオシルバ、指宿はお休み。ラファエウシルバが1トップ。広島から期限付き移籍してきた野津田が早速先発。

 【展望】
新潟のスタイルは川崎と志向が似ているので、サブメンバーでどちらがストロングポイント=ポゼッションを出せるかに注目。
そのためには
サイドバックサイドハーフのポジョニングとCFのいない狩野、三好の0トップシステムが上手く機能するかといったところ。
【試合】(簡単に)
1-0!
前半開始早々から試合が動く、 谷口がコーナーのこぼれ球を鮮やかに決め先制!
2-0!
相手を自陣に押し込んだ中、ミヨッシがバイタルエリアで原川からのパスを受け裏抜けをした狩野にスルーパス。これを倒されPK。狩野が落ち着いて決めた。
3-0!
変則ショートコーナーで狩野から後方にいる原川へパス、原川がアリーリークロスを送り、またしても谷口がヘディングで決め試合を決定づける。
4-0!
後半早々に、新潟のガタガタラインの裏へミヨッシが飛び出し鮮やかなトラップ!!シュートのこぼれ球を橋本が落ち着いてゴール!
5-0!
締めは、中盤でボールをカットしショートカウンター。ミヨッシからのスルーパスに狩野が反応し本日2得点。

 

久々の大量点で勝利した。
全員が自分の仕事をし勝利したナイスゲームでした。

 

【総評】
新ゼロトップが機能しまくり新潟ディフェンス陣を崩壊させました。

今回はなんといってもそのゼロトップをつとめたミヨッシ!!
川崎下部組織最高傑作と言われる実力をいかんなく発揮した試合でした。
ノボリもキレキレで橋本も初ゴール。原川もアシスト決めて少し遅くはなりましたが川崎での初陣良い形でスタートできました!!コミは本当に残念。容態が気になります。

今回の試合、攻撃にスピードがあってわくわくする展開多かったと思いますがそれは攻撃の起点を狩野とミヨッシの二人が担いバイタルで前を向いてドリブルできたからに他なりません。
それはボールを敵陣近くで主に4-4-2の中盤と前線でボールを奪えショートカウンターできたからこそです。
そこらかの前を向いて細かなタッチのドリブルの見ているといわん太はその時この神の子の姿を重ねずにはいられませんでした…

f:id:avante_iwanta:20160408203457j:plain

 

…いいじゃないですか!
わかってはいるんですよ。
比べる相手を間違ってはいるのも今回は相手の守備が崩壊していたことも!
ですがまだ19歳のバリバリのフロンターレっ子。

期待せずにはいられません(笑)

世界一とは言わないまでも少なくとも日本一の選手を目指してほしいです。

後はなお一層のスピードアップと腕の使い方を今から覚えれば代表になれる素質は十分にあると思います。
 
それでは採点です。

【採点】
1.ソンリョン 6.5

安定のソンリョン。もう欠かせない存在ですね。新井も見たい気もしますがキャッチングの技術はさすが韓国代表といったところです。

2.奈良 6.5

今日は特にビルドアップが安定していた。本当そろそろ疲労等も考慮に入れながら温存してほしいほど控えとの差はある。

5.ショーゴ 7.5

まさかの2ゴール。キャプテンマークも様になってきました。これだけセットプレーで決めれると次も期待してしまう。

17.武岡 6.5 (▽82’)

左サイドで攻撃の起点になっていたのでバランスを見るポジョニングはよかった。派手さはなかったが効果的なオーバーラップもあり。

21.ネット 6.5
中盤でバランスをよくボールを捌き仕事をこなした。次はプレッシャーのある中でできるかどうか。
 
15.原川 7.0
デビュー戦でナイスアシスト!リョータとの違いを出せれば出場機会も増えるだろう。
 
2.登里 7.0(▽68’)
久々にプレーを見たがドリブルの切れは十分武器になる。左バック、ハーフができるため今後も出場機会も増えるだろう。
 7.橋本 6.5(▽84’)
 ナイスゴール!!ミヨッシの動いたスペースを見事に使いこなした。現

25.狩野 7.5

前回嘉人と組んだこのポジションでは良さが出なかっながアシストに徹するだけの役割ではないことを証明!ミヨッシとのコンビネーションで見事な2ゴール。

26.ミヨッシ 8.0 MOM

今日の出来なら間違いなくレギュラー候補。怪我中の長谷川の一歩先に行く活躍を見せた。本当に期待してます。

6.田坂 6.0(▲68’)

ノボリの出来がよかったため少し遅く見えた。

23.エドゥ 採点なし(▲78’)

19.森谷 採点なし(▲84’)

ヤッヒー監督 7.0

采配は今日は関係なしなほどの快勝。各選手が活躍して嬉しい悲鳴のはず。果たして鳥栖戦は誰を使うことになるか注目したい。

 ↓メッシとミヨッシ。これは期待や!!と思った方クリックお願いします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村