アバンテが聴きたくて!~フロンターレのマッチレビューブログ

Jリーグ 川崎フロンターレのマッチレビューを主に書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けはしなかったが… 2016Jリーグ第12節 新潟×川崎 マッチレビュー(今回は少し省略)

いわん太です。 さて残念な引き分けになってしまった新潟戦でしたね。これで1試合も負けられなくなりました。 残り4試合になります。 いわん太的目標勝点は40。 残り全勝が必須条件です。 一応日程をお知らせしておきます。 (川崎)1位 勝点28 1st 14 5/29(…

百獣の王と風間流連動性の考え方 2016Jリーグ1st第13節 新潟×川崎 展望

いわん太です。ナビスコは残念な結果になってしまいましたがリーグ戦は首位キープです。気を取り直してリーグ戦に集中していただきたいです。ではスカパーオンデマンドの予想スタメンです。 スタメン (川崎)リョータ、原川が不在のため憲剛を一列下げた4-4-2…

ナビスコほぼ敗退 2016ナビスコGS第5節 鳥栖×川崎 マッチレビュー

いわん太です。 結果は引き分けですが、1試合を残し早くもナビスコの2年連続敗退がほぼ確定となってしまいました。 一応突破の望みはあるのですが、仙台に勝利して3~4チームが勝点8で同点となり得失点差で上回るといった場合のみですので現実味があまりあり…

両サイドハーフのバランスはいかに!? 2016ナビスコ第5節 鳥栖×川崎 マッチレビュー

いわん太です。 いよいよ瀬戸際に追い込まれているナビスコが再開します(笑) それではまず順位のおさらいしましょう。 グループB 1 仙台 勝点8 2勝2分0敗 得失点差2 2 柏 勝点7 2勝1分1敗 得失点差2 3 福岡 勝点5 1勝2分0敗 得失点差1 4 川崎 勝点4 1勝1分2…

暫定ながら首位奪還!! 2016Jリーグ1s第12節 川崎×神戸 マッチレビュー

いわん太です。 柏戦の勢いそのままに逆転勝ち!! 浦和が取りこぼしたため、暫定ながら首位を奪取しました!! このまま突っ走りたいですね。 それではスタメンです。 スタメン (川崎) 予想スタメン通りのメンバー。現在考えられる最高スタメンかと思います…

天敵ネルシーニョを攻略できるか 2016Jリーグ1st第12節 川崎×神戸 展望

いわん太です。 ホームの神戸戦です。 川崎が1stステージ優勝するには落とせない一戦です。 ネルシーニョにやられっぱなしなのは昨年までです! 今年は昨年までとの違いを見せつけてやりましょう。 スタメン (川崎) エドゥが出場のため左サイドは車屋、ノボ…

THE川崎フロンターレ!! 2016Jリーグ1st第11節 柏×川崎 マッチレビュー

いわん太です。 やりました!! これぞ川崎フロンターレといったゲームでしたね。 完勝ともいえる内容だったかと思いますが、戦術的に見てもかなり見応えたっぷりの面白い試合だったと思います。 それではスタメンからです。 スタメン (川崎) CBは谷口ではな…

自分達を信じて試合に挑めるか 2016Jリーグ第11節 柏×川崎 展望

いわん太です。 さてGWももう終わってしまいますね。そしてGW3連戦の柏との最終戦です! なんとか気持ちよく勝利し、晴れやかな気持ちで仕事に戻りたいものです(笑) それでは予想スタメンはこちら。今回はスカパーオンデマンドの更新が間に合わなかったのでy…

負けに等しい引分け 2016 Jリーグ 第10節 川崎×仙台 マッチレビュー

いわん太です。 バタバタして更新が…(笑) それにしても仙台は決して弱くありませんでしたが取りこぼした感が満載の試合でした。 まあ、負けなかっただけ悪くはないですよ。ただホームですのでここはしっかりと勝ってほしかった… まあ次節は只今絶好調の柏戦…

連勝なるか!? 2016Jリーグ1st第10節 川崎×仙台 展望

いわん太です。GW3連戦の第2戦目です。この日は、ACL組はJリーグの試合はおやすみです。暫定ですが首位に返り咲くチャンスですので是が非でも勝利が必要ですね。それでは恒例のスカパーオンデマンドの予想スタメンです。 じゃん!! 予想スタメン (川崎)G大…