アバンテが聴きたくて!~フロンターレのマッチレビューブログ

Jリーグ 川崎フロンターレのマッチレビューを主に書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機能した3-4-3と機能しなかった4-2-3-1 Jリーグ 2st第11節 川崎×福岡

いわん太です。 久々の快勝!! と言いたいですが、最後の1失点してしまったところが今の川崎の現状を表していると思います。 それではビルドアップ問題の答え合わせをしていきたいと思います。 余談ですが、スカパーの解説陣は酷すぎましたね(笑)解説のプロ…

ビルドアップ問題再び その2

いわん太です。 引き続きビルドアップについてお話ししていきたいと思います。 前回はフォーメーションにフォーカスしてお話ししましたが、ここからは選手個人の能力のお話し。いくら立派な戦術論があったとしても、その内容を選手が理解して実践できなけれ…

ビルドアップ問題再び~今流行りの言葉・プレースピードとは? 天皇杯2回戦 川崎×秋田

いわん太です。 ここ数試合なんで~と思う試合が続きますね(泣) 柏戦は、セットプレーとスピードアタッカーに苦しみまさかの大敗。 そして、先日の代表では我らがリョータが2失点に絡み戦犯として扱われ、ここ最近の決まり文句の「所詮Jレベル!!」なんて言…